最強おつまみ 納豆アボカドキムチ レシピ・作り方

「最強おつまみ 納豆アボカドキムチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
200
4.52
(48)

お酒のおつまみには欠かせない絶対美味しいアボカド納豆キムチ!ビールにも日本酒にも合うおつまみなのに、ご飯にもぴったりなので子供から大人まで、家族みんなで楽しめます。豆腐にかけてもパスタと混ぜても美味しい万能メニューです。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 アボカドは種を取り除いておきます。
  2. 1 アボカドは1cm角に切り込みを入れ、スプーンで皮から外します。
  3. 2 ボウルに納豆、キムチ、1、(A)を入れてよく混ぜます。
  4. 3 器に盛り、白いりごま、小ねぎをかけて完成です。

コツ・ポイント

塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。 お好みで大葉やミョウガなどの薬味を入れてもとても美味しいです。

たべれぽ

レシピ満足度

4.52
48人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

Misaki Seto
Misaki Seto
豆板醤が無い場合はどうしたらいいですか?
kurashiru
kurashiru
豆板醤の代わり味噌・醤油・一味唐辛子を混ぜることで似た風味になりますよ。試作を行っていないため詳しい分量はお答え出来かねますが、調節して作ってみてくださいね。美味しくできますように。