ミニトマトのクリームチーズベーコン巻き レシピ・作り方

「ミニトマトのクリームチーズベーコン巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ミニトマトの酸味、クリームチーズ、ベーコンの塩気がマッチしてクセになる味です。クリームチーズはお好みでご使用ください。使用するとクリーミーになって美味しいです。少ない材料で、簡単にさっと出来上がります。おやつにもオススメですよ!

調理時間:15分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミニトマトはへたを取っておきます。クリームチーズは常温に戻しておきます。
  2. 1. 薄切りハーフベーコンにクリームチーズを塗ります。
  3. 2. 薄切りハーフベーコンの上にミニトマトを置き、ベーコンで巻き、つなぎ目を楊枝でとめます。
  4. 3. 耐熱容器に2を入れて、トースターで6分加熱します。
  5. 4. 器に盛り付け、黒胡椒を振りかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

ミニトマトは小さめのものの方が巻きやすいです。 爪楊枝で刺すときは、つなぎ目の部分に刺してください。 塩の量はお好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W180℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 爪楊枝はオーブントースターの熱源に直接触れたり、温まりすぎると発火の恐れがあります。加熱している際は目を離さずに様子をみながら加熱を行ってください。心配な場合はむき出ている部分をアルミホイルで巻くとより安心ですよ。

たべれぽ
4.7

14件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ