ブロンド・ブラウニー レシピ・作り方

「ブロンド・ブラウニー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ブロンド・ブラウニーはブロンディとも呼ばれるアメリカのオハイオ州が発祥とされる濃厚な甘味の焼き菓子で、ホワイトチョコレートの甘さとレーズンの酸味が合う一品です 15時のおやつやちょっとしたおもてなしのお菓子に。バレンタインなどのイベントの時にも最適です。 お好みでナッツなどを加えても美味しく頂けます。 自分好みにアレンジしてみてください。

調理時間:40分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1台分(18×18×4cm ))

作り方

  1. 準備. 型にバターを塗り、クッキングシートを敷いておきます。オーブンは160℃に予熱しておきます。
  2. 1. ホワイトチョコレートは5mm角の角切りのします。
  3. 2. 鍋にバターを入れ、中火で溶かします。
  4. 3. 耐熱ボウルに黒糖を入れ、2を加えしっかり混ぜ合わせます。更にバニラエッセンスを加え、溶き卵を2~3回に分けて加えながら混ぜ合わせます。
  5. 4. 3に①を振るい入れダマにならないように混ぜ合わせます。粉っぽさが無くなったら、1とクレーズンを加えさっくりと混ぜ合わせたらクッキングシートを敷いた型に流し入れ160℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
  6. 5. 竹串などで挿して生地が付かなかったら、型を外し粗熱を取ります。粗熱が取れたらお好みの形に切り分けます。
  7. 6. 器に盛り付けて、粉糖を振りかけ完成です。

料理のコツ・ポイント

・オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。 ・甘さは、お好みで調整してください。 ・黒糖はブラウンシュガーやグラニュー糖でも代用いただけます。 ・黒糖とバターを混ぜ合わせる時は、バターは熱々で混ぜ合わせるのがポイントです。その方が黒糖とよく混ざります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ