ブロッコリーとツナのトマトスパゲティ レシピ・作り方

「ブロッコリーとツナのトマトスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

定番のトマトソースをホールトマト缶から作るとっても美味しいスパゲティです。ツナがトマトの酸味を抑えてくれる重要な役割を果たしていますし、ブロッコリーとも相性が良いので誰でも美味しく食べられる一品です。

調理時間:10分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. お湯に塩を入れスパゲティを茹でます。通常より2分ほど早くあげてください。
  2. 2. 玉ねぎを薄切りにします。ニンニクをみじん切りにします。ブロッコリーを食べやすい大きさに切ります。
  3. 3. ブロッコリー、水を耐熱皿に入れてラップし、600Wのレンジで2分加熱します。
  4. 4. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて中火で熱し、ニンニクが香ってきたらトマト缶、スパゲティの茹で汁、ツナ、コンソメ、玉ねぎを入れて8分ほど混ぜながら弱火で煮ます。
  5. 5. スパゲティ、ブロッコリーを4に入れ、全体が馴染むくらいかき混ぜます。お皿に盛りつけて完成です。

料理のコツ・ポイント

今回は1.6mmのスパゲティを使用しました。ツナの油切は不要ですが、気になるようでしたらノンオイルをご使用ください。ホールトマト缶を煮詰める作業は、酸味を飛ばし、オリーブオイルを乳化させるので省かず行ってください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ