再生速度
パプリカのカレー風味揚げ レシピ・作り方
「パプリカのカレー風味揚げ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
揚げることで甘味が増し、クセになるおかずです。 カレー粉で味をつけているので、味もしっかりあり、美味しいです。 パプリカも玉ねぎも薄く切っているので火が通りやすく、パッと作ることができます。 ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
手順
- 準備 パプリカの種とヘタを取っておきます。
- 1 パプリカを薄切りにします。
- 2 玉ねぎを薄切りにします。
- 3 (A)を全てボウルに入れて混ぜ合わせます。
- 4 1と2を入れて、よく絡めます。
- 5 フライパンの底から1cm程の揚げ油を注ぎ、170℃に熱し、4をスプーンですくって入れます。火が通るまで3分程揚げ焼きにしたら油を切ります。
- 6 お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 チリパウダーは風味付けで入れているので辛味は控えめですが、苦手な方は少なくするか、省いても構いません。塩をハーブソルトに変えても美味しいです。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。