ミュートを解除

彩り鮮やか!キウイの爽やかゼリー レシピ・作り方

彩り鮮やか!キウイの爽やかゼリー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
25
費用目安
300
4.52(57)
キウイの酸味と甘みが美味しく味わえる冷たいデザートのご紹介です。キウイを丸々2個使用したゼリーに仕上げました。さっぱりといただけるので、ぜひお試しください!
印刷する

材料3人前

分量の調整
3人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備(B)を混ぜて溶かしておきます。
  • 1キウイの皮を剥いたら、薄切りで3枚切っておきます。
  • 2残りのキウイは適当な大きさに切りミキサーに入れ、しっかり混ぜます。
  • 3小鍋に水を流し、中火で沸騰させます。
  • 4(A)を加えゆっくり混ぜたら、2.を加えしっかり加熱します。
  • 5(B)を加え、均等に混ぜ合わせたら火から下ろします。
  • 65.をカップに流し入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やします。
  • 7仕上げに薄切りしたキウイをのせて完成です。お好みでミントを飾ってください。

コツ・ポイント

・表示の調理時間は、冷蔵庫で冷やす時間は含まれていません。 ・キウイは、色味は変わりますがゴールデンキウイでも代用いただけます。 ・キウイはしっかり加熱せずにゼラチンと混ぜ合わせると固まらなくなるのでお気をつけください。 ・3時間経っても固まらない場合は、更に冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.52
57人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

キウイの自然な甘酸っぱさがぷるんぷるんの食感と絶妙にマッチした、暑い日にぴったりの爽やかデザートです。ミキサーがなくてもジップロックで潰したり包丁で刻んだりと工夫次第で簡単に作れて、洗い物も少なく済みます。甘さ控えめでさっぱりした仕上がりなので、甘いものが苦手な方にもおすすめ。子供から大人まで「美味しい!」と好評で、リピート決定の声が多数寄せられています。

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。