親子丼風!鶏と白菜の卵とじ レシピ・作り方

「親子丼風!鶏と白菜の卵とじ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とろとろの卵がたまらない、親子丼!今回は白菜を加えて冬に嬉しいレシピに仕上げました。スープにはゆるくとろみがついているので、ずっと温かく召し上がれます。鶏肉には下味をつけることがポイントですよ♪卵をとろとろに仕上げて召し上がりください!

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 白菜と鶏肉は2〜3cmに切ります。
  2. 2. 鶏肉に塩こしょうをまぶし、(A)を揉み込みます。
  3. 3. フライパンにサラダ油を中火で温め、2.の鶏肉を皮目から焼いていきます。
  4. 4. 鶏肉に火が通ったら白菜を加えて軽く炒め、(B)を加えて煮込みます。
  5. 5. 全体が沸騰したところで水溶き片栗粉、溶き卵を流し入れ、半熟状態で盛り付けたら完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏肉は焼くとひとまわり小さくなるので、その分すこし大きめに切ってくださいね。調味液を鶏肉に揉み込んでおくことで、白菜から出る水分で味が薄くなることを防ぎます。卵を加えるタイミングは、全体が沸騰してからです。沸騰する前に加えると、綺麗な半熟にならないので気をつけてくださいね。

たべれぽ
4.4

123件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ