ピリ辛 高菜入り大人のポテトサラダ レシピ・作り方

「ピリ辛 高菜入り大人のポテトサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

高菜漬を使ってポテトサラダを作ってみました。 高菜漬と相性の良い一味唐辛子を入れて、ピリ辛に仕上げました。 少ない調味料で味付けが決まるので、簡単に作ることが出来ます。 おつまみや付け合わせにピッタリです。

調理時間:15分

費用目安:100円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは洗って、芽を取り、皮をむきます。きゅうりは洗います。にんじんは洗って、皮をむきます。ツナは油を切っておきます。
  2. 1. きゅうりは5mm幅の半月切りにして、塩もみをします。高菜漬は粗みじん切りにします。にんじんは5mm幅のいちょう切りにし、耐熱ボウルに移してラップをして600Wのレンジで2分加熱します。
  3. 2. じゃがいもは2cm角に切り、耐熱ボウルに入れてラップをして、600Wの電子レンジで5分加熱します。
  4. 3. 熱いうちに2を潰し、粗熱を取ります。
  5. 4. 3に1の水気を絞ったきゅうりと高菜漬と人参、ツナ、調味料を入れて混ぜ合わせます。
  6. 5. 器に盛り付けて、水菜を添えて、鷹の爪の輪切りをのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 ツナはベーコンやハムでも代用いただけます。ベーコンやハムを使う場合は塩分があるので、マヨネーズの量を調節してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ