プチプチ アマランサスのタラモサラダ風 レシピ・作り方

「プチプチ アマランサスのタラモサラダ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
レビュー
なし

アマランサス入りのタラモサラダ風はいかがでしょうか。たらこや明太子のプチプチとした食感をアマランサスを使って再現しました。パプリカパウダーを加えて、色味もタラモサラダ風に仕上げました。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもは皮を剥き、芽を取り除いておきます。
  2. 1 じゃがいもは一口大に切ります。耐熱ボウルに入れ、柔らかくなるまで600Wの電子レンジで4分程加熱します。
  3. 2 鍋にお湯を沸かし、アマランサスを入れ、火が通るまで中火で10分程ゆでます。
  4. 3 ボウルに(A)、水気を切った2を入れてよく混ぜ合わせ、1を入れて全体に味がなじむように和えます。
  5. 4 イタリアンパセリを添えた器に盛り付け、黒こしょうをふりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

辛味が苦手な場合は、練りからしの量を調整してください。 食感や風味は変わりますが、アマランサスはキヌアを使用してもおいしくお召し上がりいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。