もち麦のトマトリゾット レシピ・作り方

「もち麦のトマトリゾット」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

もち性の大麦「もち麦」を使ったトマトリゾットのご紹介です。ぷちぷちと、もっちりした食感が合わさったおいしいリゾットが出来ます。トマトの旨味もぎゅっと凝縮されて、麦の匂いが苦手な方にもあまり気にならずおすすめです。腹持ちもいいですよ。ぜひお試しください。

調理時間:60分

費用目安:600円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. もち麦は水に浸けて30分浸水させ、水気を切ります。
  2. 2. ニンニクは芯をとり、みじん切りにします。
  3. 3. 玉ねぎ、薄切りハーフベーコンは粗みじん切りにします。
  4. 4. 鍋にオリーブオイルと2を入れ弱火にかけます。
  5. 5. ニンニクの香りが立ってきたら、3を入れ中火で炒めます。
  6. 6. 玉ねぎが透き通ってきたらもち麦を加え、水とカットトマト缶、(A)を入れ水分が少なくなるまで時々混ぜながら弱火で20分程炊きます。
  7. 7. 水分が少なくなったら、粉チーズを入れてまぜ、器に盛り付けてパセリをちらして完成です。

料理のコツ・ポイント

もち麦は洗わなくて良いです。吸水はさせておかないと芯が残りやすいです。 手順6の段階でまだ固かったら少し水を足して炊いてください。 粉チーズはお好みで量など変えてください。

たべれぽ
4.1

23件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ