再生速度
絶品おつまみ!セロリとツナのイタリアンクリームチーズ和え レシピ・作り方
「絶品おつまみ!セロリとツナのイタリアンクリームチーズ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
香りのある美味しいおつまみを今晩いかがでしょうか。ワインにとっても合うのに塩辛すぎずまろやかでちょうど良い味に仕上がっています。切って混ぜるだけなのであと一品おつまみが欲しいときにはぜひ試してください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 セロリを5mm幅に切ります。ブラックオリーブをみじん切りにします。
- 2 ボウルにクリームチーズ、ツナを入れてよく混ぜます。
- 3 2に1、(A)を入れて混ぜます。
- 4 お皿に盛ってクラッカーを添えて完成です。
コツ・ポイント
白ワインビネガーはお酢やレモン汁で代用可能です。お好みのハーブを加えてもより一層香りが良くなり、美味しいです。ブラックオリーブはなくても作れますが、印象は変わります。クラッカーをバゲットにしてもとても美味しくいただけます。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
C U
白ワインビネガーの代わりになるものはありますか⁇
kurashiru
白ワインビネガーはお酢やレモン汁で代用可能です。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
hinyoshi
グリーンオリーブを使うと美味しくないですか?
kurashiru
仕上がりの風味は変わりますが、グリーンオリーブを使用しても美味しくお作りいただけます。お好みで選択してみてくださいね。おもてなしなどにもぴったりの一品ですのでぜひ作ってみてください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)