まいたけのキムチチーズ焼きうどん レシピ・作り方
「まいたけのキムチチーズ焼きうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
まいたけとキムチ、プロセスチーズを使って焼きうどんを作ってみました。 プロセスチーズとキムチを使っているので、味付けはめんつゆのみで作ることができます。 すぐに作ることができるので、おやつや夜食にもオススメです。
調理時間:10分
費用目安:200円前後


材料(1人前)
- うどん (冷凍) 200g
- まいたけ 50g
- 玉ねぎ 1/8個
- キムチ 50g
- プロセスチーズ 45g
- めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1
- ごま油 小さじ2
- 小ねぎ (小口切り) 適量
作り方
- 1. プロセスチーズは1cm角に切ります。
- 2. まいたけは食べやすい大きさに手で裂きます。玉ねぎは薄切りにします。キムチは1cm角に切ります。
- 3. 耐熱ボウルにうどんを入れて、パッケージの表記通りにレンジで加熱します。
- 4. 中火で熱したフライパンごま油を入れて、2と3に火が通るまで炒めます。
- 5. 4にめんつゆを入れ、味をなじませたら、1を入れて混ぜ合わせます。
- 6. お皿に5を盛り、小ねぎを散らして完成です。
料理のコツ・ポイント
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 塩加減や辛味は、お好みで調整してください。
たべれぽ
4.6
4.6
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。