ミュートを解除
ピリ辛!キャベツとささみのラー油和え レシピ・作り方
「ピリ辛!キャベツとささみのラー油和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
400円
3.66(11)
ラー油の辛味がキャベツと鶏ささみに絡まり、美味しいです!大葉はお好みですが、香りが引き立ち、見た目も華やかになるのでオススメです!ピリ辛加減がお酒にもよく合います。ラー油の量はお好みで調整してください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備鶏ささみは筋を取っておきます。大葉は軸を切り落とし、千切りにしておきます。
- 1キャベツは一口大に切り、ボウルに入れてラップをし600Wのレンジで4分程加熱します。
- 2ボウルに鶏ささみと酒をいれてラップをし、レンジ600Wのレンジで5分程、火が通るまで加熱します。
- 32をほぐします。
- 43に水気を切った1と(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 54を器に盛り付け、大葉の千切りを飾ったら完成です。
コツ・ポイント
キャベツや鶏ささみを加熱する時間ですが、レンジの種類によって加熱時間が異なるので、様子をみながら調整してください。キャベツは加熱しすぎるとしなってしまうので気をつけ てください。鶏ささみもレンジで加熱すると早く火が通るのででオススメです!
たべれぽ
レシピ満足度
3.66
11人の平均満足度
よくある質問
- Qレシピで使用している酒の種類を教えてください+A料理酒を使用しています。
- Q酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
