ミュートを解除

ピリ辛!キャベツとささみのラー油和え レシピ・作り方

ピリ辛!キャベツとささみのラー油和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
3.66(11)
ラー油の辛味がキャベツと鶏ささみに絡まり、美味しいです!大葉はお好みですが、香りが引き立ち、見た目も華やかになるのでオススメです!ピリ辛加減がお酒にもよく合います。ラー油の量はお好みで調整してください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備鶏ささみは筋を取っておきます。大葉は軸を切り落とし、千切りにしておきます。
  • 1キャベツは一口大に切り、ボウルに入れてラップをし600Wのレンジで4分程加熱します。
  • 2ボウルに鶏ささみと酒をいれてラップをし、レンジ600Wのレンジで5分程、火が通るまで加熱します。
  • 32をほぐします。
  • 43に水気を切った1と(A)を入れて混ぜ合わせます。
  • 54を器に盛り付け、大葉の千切りを飾ったら完成です。

コツ・ポイント

キャベツや鶏ささみを加熱する時間ですが、レンジの種類によって加熱時間が異なるので、様子をみながら調整してください。キャベツは加熱しすぎるとしなってしまうので気をつけてください。鶏ささみもレンジで加熱すると早く火が通るのででオススメです!

たべれぽ

レシピ満足度
3.66
11人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    レシピで使用している酒の種類を教えてください
    +
    A
    料理酒を使用しています。
  • Q
    酒の代用はありますか?
    +
    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。