焼肉のタレで やみつき春雨炒め レシピ・作り方

「焼肉のタレで やみつき春雨炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
400
4.50
(116)

春雨を戻す手間も要らずにフライパン1つで作れる、彩り野菜の春雨炒めのご紹介です。焼肉のタレで簡単にまるでチャプチェのような味わいの一品が作れますよ。ほかほかのごはんとも相性抜群です。洗い物が少ないので、パパッと作りたい日のメイン料理にもぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 ピーマンと赤パプリカはヘタ、ワタ、種を取り除いておきます。
  2. 1 玉ねぎは薄切りにします。ピーマンと赤パプリカは細切りにします。
  3. 2 中火で熱したフライパンにごま油をひいて、すりおろしニンニクと豚ひき肉を入れて炒めます。
  4. 3 豚ひき肉の色が変わったら、1を加えて中火で炒めます。
  5. 4 玉ねぎが半透明になったら、タレの材料と春雨を加えてパッケージの表記通りに加熱します。
  6. 5 水気がなくなり、春雨がやわらかくなったら火から下ろし、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 豚ひき肉は、お好みの種類のひき肉に代えてもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

4.50
116人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

つるつるとした春雨に焼肉のタレがしっかり絡み、ご飯がどんどん進む一品です。パプリカやピーマンの彩り野菜に加え、人参やたけのこを入れてもおいしく、野菜たっぷりで栄養満点。ワンパンで手軽に作れるのが嬉しいポイント。豆板醤を加えてピリ辛に、コチュジャンを乗せて回鍋肉風にアレンジも楽しめます。チャプチェのような本格的な味わいで、家族みんなに大好評です。
たべれぽの写真
あっちゃん
あっちゃん
2023.7.24
春雨30g 豚こま代用 あとはレシピ通り 丁度タレも無くなり味染み染み ピーマンくた〜となって柔らか ワンパンで簡単 すごく美味しい♡
23人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
咲良
咲良
2021.2.24
ストックがあると思ったのに帰宅したら焼肉のタレがなかったので醤油、砂糖、みりん、チューブニンニクで簡易作成しました。 家族がパプリカが苦手なので入れませんでしたが彩りのため次に作る時はにんじんとか入れてみます。 とても美味しくできました!
14人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ゆり
ゆり
2021.2.16
ピーマンの代わりにネギ、パプリカの代わりにニンジン 肉は入れませんでしたが充分美味しくできました。 次はお肉を入れて作ってみようと思います。
12人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
リーナ
リーナ
2022.9.13
焼肉のたれがしみこんで ひき肉はにんにく風味。 おいしくて ごはんがすすむ◎♪
5人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ラズベリー
ラズベリー
2025.6.1
No.1389 今回、赤パプリカは人参で代用しました🙇‍♀️簡単に作れてとても美味しかったです😍ちょうど良い味で、野菜はたっぷり、春雨はつるつるでご飯にもよく合います😋ちなみに、調味料とお水は事前に混ぜ合わせておくと楽チンです👍家族にも大好評だったので、また作りたいです✨
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
しまっく
しまっく
2023.9.25
意外と使わずに残っていた焼き肉のタレを使いたくて作りました。みりんも入ってちょっと甘かったかな。豆板醤を少し加えてみても良かったかもしれません。しかし簡単で春雨の量でボリュームも変えられるので重宝しそうです。
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ここらて
ここらて
2020.11.18
キャベツとにんじんで代用して作りました。 箸が止まらない美味しさでした〜!
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
あーちゃん
あーちゃん
2020.6.9
パプリカがなかったので彩りにかけますが、その代わりにたけのこ細切りを入れたら歯ごたえプラスで良かったと思います。 とても簡単で美味しいです!
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
しまっく
しまっく
2024.7.31
3回目です。今回も焼き肉のタレは半分にしてオイスターソース、鶏ガラスープ、豆板醤で味付け。パプリカが安い時に作ります(笑)
2人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

ゆいりん✩
ゆいりん✩
ミンチの代わりに豚のこま切れ肉とかでも代用できますか?
kurashiru
kurashiru
ミンチの代わりに豚こま切れ肉でも代用していただけますよ。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
みき
みき
春雨の代わりに乾燥くずきりでも代用できますか?その際、分量ですとか何か変わりますか?
kurashiru
kurashiru
食感や風味は変わりますが、同じようにお作りいただけますよ。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
Natsuna Matsushita
Natsuna Matsushita
焼肉のタレは何かで代用できますか?
kurashiru
kurashiru
焼肉のタレは独特な調味料になっておりますので、代用が難しいです。ご用意して作っていただくことをおすすめ致します。とても美味しいので、ご用意できる際にはぜひ作ってみてくださいね。お気に入りの一品となりますように。