ミュートを解除
余った栗を活用!栗のクリームパスタ レシピ・作り方
「余った栗を活用!栗のクリームパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
500円
レビュー
秋の季節にあまりがちな栗ですが、スイーツ以外にも活用ができますよ。今回はパスタに入れて美味しく仕上げています!意外な組み合わせですが、チーズと栗の相性が良く、やみつきになりますよ。是非、お試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- むき栗100g
- まいたけ1/2パック
- 玉ねぎ1/2個
- ブロッコリー1/2房
- 有塩バター10g
- (A)
- 牛乳200ml
- 塩こしょう小さじ1/2
- 粉チーズ大さじ2
- コンソメ小さじ1
- ピザ用チーズ20g
- 粗挽き黒こしょう少々
- スパゲティ200g
手順
- 準備スパゲティはお湯1000mlに塩小さじ2を入れて、パッケージの表記通りにゆでておきます。
- 1むき栗は1cm角に切り、まいたけは小房に分け、玉ねぎはみじん切り、ブロッコリーは小房に分けて塩ゆでします。
- 2フライパンに有塩バターを中火で温め、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
- 3栗、まいたけを加えさらに炒めたら、(A)を加えて5分程煮込みます。
- 4スパゲティを加え、黒こしょうで味を整えたら完成です。
コツ・ポイント
塩加減はお好みで調整してください。
むき栗は、お好みのものをお使いください。
スパゲティは、お好みの麺でも代用いただけます。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
