ミュートを解除
ささみとアスパラガスのレモンチーズ焼き レシピ・作り方
「ささみとアスパラガスのレモンチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
4.50(40)
簡単なのにとってもおしゃれでおつまみにも夕飯の一品にもぴったりです。パーティー料理にも加えられるのでおすすめです。あと一品に悩んだときにはぜひ作って見てくださいね。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備ささみは筋を取っておきます。
- 1ささみの表面に包丁で縦に2本の筋を入れます。アスパラガスの根元の皮を剥き、斜めに切ります。レモンを薄切りにします。
- 2耐熱皿にささみ、アスパラガス、白ワインを入れてラップし、600Wのレンジで2分加熱します。
- 32の全体にマヨネーズを塗り、ハーブソルト、ピザ用チーズをかけ、レモンを乗せます。
- 4オーブントースターで5分加熱してイタリアンパセリをのせて完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W180℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、完全に火が通るまで必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。
※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
レシピ満足度
4.50
40人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
