再生速度
常備菜に クロアチア風手作りソーセージ レシピ・作り方
「常備菜に クロアチア風手作りソーセージ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
皮に詰めなくても作れる、お手軽なソーセージです。クロアチアではチェヴァブチッチと呼ばれ、羊肉を使って作られていますが、今回は手に入りやすい合びき肉で作ります。パプリカパウダーの香りが特徴的で、スパイシーな味です。ビールとの相性抜群ですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ボウルに全ての材料を入れ、粘り気が出るまでよくこねます。
- 2 長さ7cm位の棒状に形を整えます。
- 3 フライパンにオリーブオイルを熱し、転がしながら中火で10分ほど焼きます。
- 4 表面にこんがりとした焼き色が付き、中まで火が通ったら、器に盛り付け、パセリをちらして完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
かおり
2021.2.7
ステイホームの今、クロアチア、バルカン半島に行った気分になりますね✈️美味しかったです😋🍴💕
3人のユーザーが参考になった
じゅらくん
2022.12.4
肉の脂が抜けちゃいましたけど、肉肉しくて、美味しい
1人のユーザーが参考になった
Yuuko
2025.3.31
とっても簡単に作れました。
スパイシーで肉々しいソーセージで 美味しかったです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


