BPなしで作る チーズと黒ごまのビスコッティ レシピ・作り方
「BPなしで作る チーズと黒ごまのビスコッティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
粉チーズと黒いりごまを使った香ばしいビスコッティのレシピのご紹介です。ベーキングパウダーを使わずに、お家にあるもののみで作れます。おもてなし料理やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。お好みの具材を加えてお試しください。
調理時間:60分
費用目安:300円前後


材料(10個分)
作り方
- 準備. オーブンは170℃に予熱しておきます。
- 1. ボウルに(A)を入れて、泡立て器で混ぜます。
- 2. 全体が混ざったら、オリーブオイルを加えて更に混ぜます。
- 3. (B)と薄力粉を振るい入れ、ヘラでさっくり混ぜます。
- 4. 天板の上にオーブンシートを敷き、厚さ1.5cm幅に伸ばし、手を水で濡らして表面をならしたら、170℃のオーブンで20分焼きます。
- 5. 10等分に切って、断面を上にして並べます。
- 6. オーブンを150℃に下げて再び、20分で焼きます。固くなったら粗熱をとって完成です。
料理のコツ・ポイント
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。