再生速度
そうめんリメイク もちもちオムレツ レシピ・作り方
「そうめんリメイク もちもちオムレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
そうめんのリメイクレシピのご紹介です。ゆですぎて残ってしまったそうめんをボリュームのあるオムレツに仕上げてみました。モチモチしたゆでそうめんの食感がよく、クセになるおいしさです。玉ねぎの食感とベーコンの旨味がアクセントになっています。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。
- 1 玉ねぎ、ピーマンは粗みじん切りにします。
- 2 厚切りハーフベーコンは1cm角に切ります。
- 3 ボウルに卵、(A)を入れて混ぜ、ゆでそうめんを入れて混ぜ合わせます。
- 4 中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1、2を入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたら3を流し入れます。
- 5 菜箸で大きくかき混ぜ、全体をなじませたら蓋をし、中火でこんがりと焼き色がつくまで5分程焼き、裏返します。
- 6 中火のまま5分程焼き、中まで火が通ったら火から下ろします。
- 7 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
直径26cmのフライパンを使用しました。厚切りハーフベーコンはウインナーでも代用できます。めんつゆの量はお好みで調整してください。
たべれぽ
Aya
2021.2.15
レシピ通りの分量で、ベーコン薄切りを使ったら🙀💦💦大変。ベーコンが焦げ過ぎ失敗💧
食べれる程の焦げでしたがBBQで作った時の様にww
2人では、量が多く味に飽きましたが
残った、そうめんも消化出来て
美味しかったです💕
6人のユーザーが参考になった
いなだま
2024.4.27
ベーコンはウインナー。ピーマンは無かったのでほうれん草で作りました!
そうめんが50g余っていたので、3/1程度の分量で1人分だけ作ってみました☺️
そうめんのオムレツなんてはじめて!
食べごたえばっちり、美味しかったです😊ただ確かに味に途中で飽きてしまうかも💦
私は途中胡椒やケチャップをトッピングしながらいただきました!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)