ピーマンとじゃがいものマスタード和えサラダ レシピ・作り方

「ピーマンとじゃがいものマスタード和えサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.39
(16)

火を使わずに電子レンジで作る事ができる、簡単サラダのご紹介です。それぞれの食材を電子レンジで加熱を行い、混ぜ合わせるだけで出来上がりますので、とても簡単に作ることができます。おかずをコンロで作っていても気にせず作ることができますよ。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 鶏ささみは筋を取っておきます。じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
  2. 1 じゃがいもは、5mm幅のいちょう切りにし、耐熱ボウルに入れラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱します。
  3. 2 ピーマンは、ヘタと種を取り除き、千切りにし、耐熱容器に入れラップをし、600Wの電子レンジで1分加熱します。
  4. 3 鶏ささみは、耐熱容器に入れ料理酒を入れラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱し、菜箸でほぐします。
  5. 4 3のボウルに1、2、(A)を入れ混ぜ合わせ、器にサニーレタスと共に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.39
16人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    料理酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。