ミュートを解除

桜おにぎり  レシピ・作り方

桜おにぎり 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
80
費用目安
200
4.33(5)
桜の塩漬けと桜でんぶで作った桜おにぎりのレシピのご紹介です。全体的にピンク色になり、とてもかわいいですよ。味付けは桜でんぶのみですのでとても簡単です。桜の香りがよい一品ですので、ぜひ作ってみてくださいね!
印刷する

材料4個分

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備桜の塩漬けは水洗いしておきます。
  • 1ボウルに水を張り、桜の塩漬けを入れて1時間程さらし、塩抜きをします。
  • 2ボウルに、ごはんとさくらでんぶを入れて混ぜ合わせ、4等分にします。
  • 3ラップに水気を切った1と2をのせ、三角形に成形します。同様に3個作ります。
  • 4飾りをのせたお皿に3をのせて完成です。

コツ・ポイント

飾り用の大葉を一緒にお召し上がりになる際は、軸を切り落としてからお召し上がりください。 桜でんぶの量はお好みで調整ください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.33
5人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。