ローズマリー香る!サワラのレモンバタームニエル レシピ・作り方
「ローズマリー香る!サワラのレモンバタームニエル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
サワラを使って簡単で美味しいムニエルのレシピです。レモン汁の酸味とバターの濃厚さ、ローズマリーの香りなどの相性も良いです。バターの量はお好みで、調整してください!鶏ガラスープの素の代わりにコンソメでも良いです!
調理時間:20分
費用目安:600円前後


材料(2人前)
- サワラ 2枚
- 塩こしょう 適量
- 薄力粉 適量
- ニンニク 1片
- オリーブオイル 大さじ2
- 有塩バター 20g
- (A)ローズマリー (乾燥) 適量
- (A)白ワイン 大さじ3
- (A)塩こしょう 適量
- (A)レモン汁 小さじ2
- (A)鶏ガラスープの素 小さじ1/2
- (A)パセリ 適量
- (A)水 大さじ1
- レモン (飾り用) 少々
- パセリ (仕上げ用) 適量
作り方
- 準備. サワラの骨を取っておきます。
- 1. ニンニクはみじん切りにします。
- 2. サワラの両面に塩こしょうをします。
- 3. 2に薄力粉をまぶします。
- 4. フライパンを熱し、オリーブオイルをひき、3の皮の面を下にして入れていき、両面を中火で焼きます。
- 5. 4に蓋をして、火が通ったら取り出します。
- 6. フライパンを熱し、有塩バターを溶かし1を弱火で炒めてから(A)を加えて中火で熱します。
- 7. 5を器に盛り付け、6をかけてパセリを振りかけたら完成です。
料理のコツ・ポイント
ニンニクを炒める時は、焦がさないように弱火で香りが立つまで炒めてください。サワラの皮の面から焼くことによりカリッとするのでオススメです。ローズマリーを入れるとハーブのいい香りがしてムニエルによく合います!
たべれぽ
4.7
4.7
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。