餃子の皮で簡単おやつヌードル レシピ・作り方

「餃子の皮で簡単おやつヌードル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
300
4.66
(7)

餃子の皮で簡単おやつヌードルのご紹介です。餃子の皮を麺のように切り、鶏ガラスープの素で煮込みました。鶏もも肉や長ねぎを加えることで、さらにラーメン風の仕上がりになります。お子様のおやつや小腹が空いたときにいかがでしょうか。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 鶏もも肉は2cm角に切っておきます。 長ねぎは小口切りにしておきます。
  2. 1 餃子の皮は1cm幅に切ります。
  3. 2 鍋に水を入れ、蓋をして中火で加熱します。沸騰したら(A)と鶏もも肉、長ねぎを加えて煮ます。
  4. 3 鶏もも肉に火が通ったら、1を加えて中火で1分程煮ます。
  5. 4 餃子の皮に火が通ったら、塩と黒こしょうを振り、全体を混ぜ合わせて火から下ろします。
  6. 5 器に盛り付けて、ごま油をかけ、白いりごまを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 トッピングのごま油や白いりごまの量は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.66
7人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード