再生速度
癖になる美味しさ 簡単甘辛うどん レシピ・作り方
「癖になる美味しさ 簡単甘辛うどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
特に暑い日に無性に食べたくなる、具材たっぷりの甘辛うどんです。ボリューム満点で簡単にできるので、お昼などにぱぱっとできてオススメです。温泉卵の濃厚さと甘辛いバランスがコクを出してくれて、箸が止まらないこと間違いなしです。是非お試し下さい。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 冷凍うどんは600Wのレンジで2分ほど加熱して、解凍しておきます。
- 1 しめじは石づきを切り、手でほぐし、ナス、ウインナー、黄パプリカは食べやすい大きさに切ります。
- 2 タレを合わせます。
- 3 熱したフライパンにごま油をひき、ナスを入れて中火で炒めます。ナスに火が通ってきたら1の他の具材も入れて、焼き色が付くまで炒めます。
- 4 3にうどんを入れほぐしながら炒め、塩こしょうを加えます。
- 5 4に2を入れ、絡めます。
- 6 お皿に5を盛り、トッピングを飾って完成です。
コツ・ポイント
炒めるときはナスが一番火が通りにくいので、先に炒めて下さい。時間差で炒めることで他のものと火の通りのバランスが調います。 塩加減、辛さは、お好みで調整して下さい。
たべれぽ
あい
2023.9.3
美味しかったので2回目です!
小松菜やまいたけも入れて食べ応えがありました!
1人のユーザーが参考になった
あやそう
2023.11.5
豚肉とウインナーを半々でピーマンにしました。
3人前を作りましたがコチュジャンが半分の量しかなくそれでも結構辛かったです。
小三の息子がギリギリ食べられる辛さでした。
おかめ
2022.8.28
結構食べ応えもあり満足感あり美味しかったです!
あい
2022.8.22
ウインナーと豚肉半々、パプリカなかったのでピーマンと玉ねぎを入れました。
お酢を減らして、焼き肉のタレで調整したら美味しかったです!
のむちゃん
2022.4.18
コチュジャン半分くらいでも十分
小松菜ともやし追加、パプリカをピーマンに変更
mikan
2018.9.30
お砂糖の量が多い?醤油やオイスターソースを加えて調整しました!味は美味しかったです!
M
2017.9.27
⭐︎⭐︎⭐︎
しめじなし。
サチ(・∀・)
2017.7.10
先日つくりました!!辛いのが好きなのでとても美味しかったです♪夏の暑さにも負けない一品でした★
よくある質問
- Q
コチュジャンの代用はありますか?
Aコチュジャンの代用はこちらをご参照ください。 - Q
コチュジャンは省いて作ることができますか?
A使用量が少ない場合は省いてもお作りいただけますが、メインの味付けとして使用している場合は省くと味がぼやける可能性があるため、 こちら の食材で味を調えて仕上げることをおすすめいたします。 - Q
子どもでも食べることができますか?
Aコチュジャンは甘辛い風味が特徴の食材なため、お子様や辛い味付けが苦手な方は風味や刺激を強く感じる可能性がございます。使用する食材や味付けにつきましては普段のお子様の食事内容にあわせて変更し、ご家庭でお召し上がりいただけるかをご判断いただいた上で、安全にクラシルレシピをご利用いただけますと幸いです。
質問
典子
コチュジャンの代替えになるものはありますか?
kurashiru
「味噌・醤油・一味唐辛子・砂糖・ごま油」を混ぜ合わせ、コチュジャンに近い風味を出せるようですが、実際に試作をしていない為詳しい分量はお伝えできかねます。申し訳ございません。コチュジャンはスーパーや100円ショップなどで手軽にお買い求めいただけますのでぜひ探してみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




