簡単おつまみ!そら豆のチーズ焼き レシピ・作り方

「簡単おつまみ!そら豆のチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.21
(16)

そら豆の素朴な味を活かし、調味料は塩コショウだけで味付け! 今回はサラダ油を使用していますが、マヨネーズなどを油の代わりにする事でマイルドになり、より美味しく召し上がれます。 とても簡単に調理して頂けますので、 おつまみに是非!お試し下さい。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 玉ねぎは薄切りにします。しめじは手でほぐします。
  2. 2 フライパンに油を中火で熱し、1、そら豆を入れ炒め、全体がなじんだら塩こしょうを加えます。
  3. 3 耐熱皿に2を入れ、ピザ用チーズをのせ、トースターで5分程チーズに焼き色が付くまで焼きます。
  4. 4 パセリをのせて完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎは薄くスライスすることで、火が通るまでの時間を短くし、手早く作ることが出来ます。 パセリはお好みの量調節して下さい。 サラダ油はマヨネーズ大さじ1を油の代わりにしても美味しく召し上がれます。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.21
16人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

甘栗
甘栗
そら豆は下ゆでした方がよいですか?
kurashiru
kurashiru
冷凍そら豆を使っていますので、下茹での必要はありません。 生のそら豆を使う場合は、下茹でしていただいても良いです。
甘栗
甘栗
ありがとうございます。早速やってみます🤗
Sayoko Takaiwa
Sayoko Takaiwa
トースターで何分ですか?
kurashiru
kurashiru
トースターで5分を目安にチーズに焼き色が付くまで焼いてくださいね。とても簡単にお作りいただけますのでぜひお試しください。お気に入りの一品となりますように。