ミュートを解除
ささみとクレソンの洋風和え レシピ・作り方
「ささみとクレソンの洋風和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
4.70(12)
鶏ささみとクレソンをマスタード風味のソースで和えて洋風に仕上げたレシピです。ほろ苦いクレソンとマスタードの風味で、少し大人な味わいになっています。材料も少なく、あっという間に出来ますよ。あともう一品というときにもオススメです。是非、作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備鶏ささみは筋を取っておきます。
- 1耐熱ボウルに鶏ささみを入れて、料理酒を振り、ラップをかけます。500Wの電子レンジで3分程加熱して、粗熱が取れたら細かく裂きます。
- 2クレソンは3cm幅に切ります。
- 3ボウルに1と2、(A)を加えて、よく和えます。
- 4器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
辛味が苦手な場合は、マスタードの量をお好みで調節してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.70
12人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
