2019.6.20

簡単アレンジレシピが人気!きゅうりを使ったオススメアレンジレシピ5選

生だけじゃない!油とも相性のいいきゅうり

みずみずしくポリポリとした食感が美味しいきゅうりは、お漬物やサラダなど、生のままでいただくことが多いですよね。でも実は、炒め物など火を通しても美味しくいただけるんですよ! 今回はやみつきになること間違いなしのきゅうりを使ったアレンジレシピをご紹介します。

ご飯が進む!ピリ辛もろきゅう

まずは、きゅうりのおつまみの大定番であるもろきゅうのレシピをご紹介します。 もろみみそにに豆板醤を加え、ピリ辛に仕上げました。

叩いたきゅうりを調味料で和えるだけで、サッと簡単に作れるのが嬉しいですね。 お酒のおつまみにはもちろん、ご飯のおかずにもぴったりなので、あともう一品欲しい時に最適です!

リボン柄がアクセント!きゅうりのカッパ巻き

海苔巻きにきゅうりを加えただけのカッパ巻きじゃなんだか味気ない。 インスタ映えを狙いたいなら、この可愛いリボンの様に仕上げたきゅうりのカッパ巻きがオススメです!

作り方も難しいことはなく、薄くスライスしたきゅうりを平織りにして、その上にご飯ときゅうりを乗せて巻いていくだけ!普通のカッパ巻きより、彩りも鮮やかでインスタ映えすること間違いなしのレシピです。きゅうりと酢飯でサッパリとしているので、いくらでも食べれそうですね。

人気のカテゴリ