最終更新日 2021.8.4

一度食べたらハマる!手軽に作れるホットサンドレシピ11選

ホットサンドとは?

ホットサンドは、その名の通り温かいサンドイッチのことをいいます。パンの間に具材を挟み、ホットサンドメーカーやフライパンなどで焼いて作ります。

パンは食パンを使うことが多く、耳を切り落として中に具材を挟んだ後、縁をしっかりプレスしてパンを焼きます。パンはライ麦パンや全粒粉のパンなど、お好みのパンでもお作りいただけますよ。

キャンプで定番のホットサンドは、アウトドアではもちろん、ご自宅でもお好きな具材を挟んで楽しみながら作れます。冷蔵庫にある具材や、カレーや残り物も挟んで焼くだけで、手軽に美味しいホットサンドが作れるのも魅力の一つ。ラッピングをすればより食べやすく、お弁当にもおすすめです。

ホットサンドメーカーが無くても、フライパンやオーブントースターで手軽にホットサンドが作れるのはご存知でしたか?そこで今回は、ホットサンドのアレンジレシピをまとめてご紹介します。

とろーりチーズのシンプルホットサンド

フライパンで作るシンプルなホットサンドです。 チーズとハムを交互に重ねて挟むだけなので、忙しい朝にもおすすめのホットサンドです。 カリッと焼いたパンと、とろりとしたチーズが相性抜群の定番レシピです。

魚肉ソーセージが絶妙なホットサンド

魚肉ソーセージとチーズの塩気がピザソースにピッタリ合った、ピザ風のホットサンドです。 材料がシンプルで、フライパンで簡単に作ることができ、お子様にも喜ばれる味付けです。 ピザの具材やピザソースも、食パンで挟めば手が汚れずに食べやすくなりますよ。 お好みでコーンを加えるのもおすすめです。

人気のカテゴリ