2019.10.23

絶品【チョコブラウニー】のレシピと、簡単かわいいラッピング6選

プレゼントにもぴったり!濃厚チョコブラウニー

濃厚なチョコレートとしっとり食感がおいしい「チョコブラウニー」。おやつにはもちろん、プレゼントにもぴったりな人気のスイーツですよね。生地に具材を混ぜ込んだりトッピングをしたりすれば、自分なりのアレンジも楽しめます。
今回は、チョコブラウニーのレシピと、かわいく包むラッピングの方法も合わせてご紹介します!お気に入りのレシピで作ったら、お友達へのおすそ分けやプレゼントにするのもいいですよ。ぜひお試しくださいね。

サクッとしっとり、焼きチョコブラウニー

まず最初にご紹介するのは、生クリームとバターをたっぷりと使ったコクのある濃厚チョコブラウニーです。くるみをふんだんに使っているため、食感も楽しめます。シンプルな工程ですが、最後にチョコレートを乗せて焼き上げることで見た目も可愛くなり、おもてなしや手土産としてもオススメですよ。

粉類はしっかりとふるうことで仕上がりの舌触りに違いが出ます。きちんとふるいきれていないとダマになってしまうので気をつけましょう。ふるいが無ければ、ザルでも代用できますよ。

プレゼントにも!華やかなオレンジスクエアブラウニー

続いてご紹介するのは、とても華やかな見た目のオレンジスクエアブラウニーです。オレンジのほろ苦い風味とチョコレートの甘さがマッチしたクセになる一品。オレンジキュラソーを入れることで、オレンジの風味が活かされ、プロのような味わいに仕上がります。甘すぎないブラウニーなので、お酒のお供としてもオススメですよ。

今回はフレッシュのオレンジを使用していますが、ドライフルーツを使用してもおいしく仕上がります。ドライフルーツの場合はすでに砂糖がついているものが多いので、甘さは調整してくださいね!ぜひお試しください。

人気のカテゴリ