2022.2.7

おうちで簡単!韓国風海苔巻き【キンパ】のおすすめレシピ6選

日本でも人気の韓国料理「キンパ」。見た目は日本の海苔巻きにそっくりですが、酢飯や生魚は使いません。塩とごま油で味つけをしたごはんに、にんじんやお肉、たくあんなどの具材をのせて海苔で巻くのが特徴です。

今回は、そんな韓国風海苔巻き「キンパ」をおうちで楽しめるレシピをご紹介します。ぜひお気に入りのレシピを見つけて、チャレンジしてみてくださいね。

焼肉のタレで簡単 キンパ風太巻き

ごはんにもお酒のおつまみにもぴったりな太巻きのキンパです。焼肉のタレを使うので味つけの失敗が少なく、簡単においしいキンパが作れます。牛肉の旨味がごはんと絡み絶品ですよ!さらに隠し味にこってりとしたマヨネーズを使うことで、何度もリピしたくなる味わいに!満足度の高い一品です。ぜひ一度作ってみてくださいね。

簡単 細巻きキンパ

ごま油といりごまの香りが食欲をそそる野菜のキンパです。にんじん、ニラ、たくあんの異なる彩りが鮮やかで、食感も楽しいキンパに仕上がります。塩とごま油の味がしっかりとついているのでそのまま食べてもおいしいですが、辛子しょうゆにつけるのもおすすめですよ。一度食べ始めると箸が止まらなくなる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

お手軽コマキンパ

巻きすを使わずに作るコマキンパです。コマキンパは通常よりも小さく、食べやすい大きさのキンパのことです。海苔を4分の1にカットすることで、手で巻きやすくなり、あっという間に作れます。旨味のあるカニカマと香ばしいごまは相性バッチリ!持ちやすく、食べ応えのある一品です。

人気のカテゴリ