2019.5.23

具沢山で満足!トマトの旨味たっぷりのミネストローネレシピ5選

野菜の旨味たっぷりのミネストローネ

ミネストローネは、イタリア発祥のトマトを使った野菜スープで、トマト缶やトマトジュースを使うと簡単に作ることができますよ。具材は玉ねぎや人参、キャベツなどお好みの野菜や、冷蔵庫にある残り野菜で手軽に作れるのも魅力の一つです。

野菜をたっぷり入れたミネストローネは、野菜が不足しがちな朝食にもぴったりのメニューです。じゃがいもなどの食べ応えのある根菜類をプラスすることで、お腹も満足できますよ。お鍋にたっぷり作りごはんを加えてリゾットにしたり、パスタを加えてスープパスタにしたり、アレンジも楽しめます。今回は、そんなミネストローネのおすすめレシピをご紹介します。

トマトジュースで簡単!トマトの旨味たっぷりのミネストローネ

まずは、トマトジュースを使って作る簡単ミネストローネのご紹介です。
トマトの旨味が凝縮されたトマトジュースを使えば、手軽に濃厚なミネストローネが作れますよ。オリーブオイルとニンニクの風味が加わり、ソーセージから出る肉汁が味に深みを出してくれます。
味付けはコンソメ顆粒と塩、黒こしょうでシンプルに仕上げれば、自然な甘みがおいしいミネストローネができますよ。トマトジュースの大量消費にもおすすめのレシピです。

豚バラ肉の旨味でコク感アップ!アレンジミネストローネ

ベーコンやソーセージの代わりに、豚バラ肉を入れたミネストローネはいかがでしょうか?豚バラ肉の旨味と粉チーズで、コクのあるミネストローネに仕上がります。
こちらのレシピのように、かぶとアスパラを使って作るのもおいしいですよ。押麦やじゃがいもなどを加えて、食べ応えのあるミネストローネにアレンジをするのもおすすめです。ぜひお試しください。

人気のカテゴリ