2019.10.24

アレンジ広がる【チーズ餃子】の絶品レシピ7選

餃子とチーズが相性抜群のチーズ餃子!

ジューシーな餃子にチーズをプラスすると、濃厚な味わいがマッチしてとってもおいしいですよね。パリッと焼き上げるのもよし、つるんと水餃子にするのもよし。チーズの種類や味付けも変えてアレンジすれば、色々な楽しみ方がありますよ。

餃子作りは具を包む工程も楽しめるので、お子さまと一緒に作るのもお勧めです!カリッと香ばしいチーズ餃子からとろーりチーズがこぼれ落ちそうなものまで、お好みのチーズ餃子を見つけてみてくださいね。

食欲そそる!カレー味の羽根つき餃子

パリパリの羽根に粉チーズを混ぜて焼き上げた、カレー風味の餃子です。ピリ辛の餃子とこんがりチーズの味わいは相性抜群!カレー粉と粉チーズだけでできる簡単アレンジなので、いつもとひと味変えたいときにもおすすめです。

たっぷりのキャベツが入ったタネは、にんにくとカレー粉、しょうゆでしっかりめの味付けに。ジューシーな餃子は、ごはんのおかずはもちろんお酒のおつまみにもぴったりですよ。

キムチを加えたおつまみチーズ餃子

続いては、チーズと相性抜群なキムチを使った餃子です。タネには粉チーズを混ぜ込み、パリパリの羽根はピザ用チーズで作りました。ピリ辛のキムチとまろやかなチーズの組み合わせがたまらない一品です。

キムチはしゃきゃきとした食感を残す程度に細かく刻み、豚ひき肉やキャベツなど、その他の具材や調味料と一緒にしっかりと混ぜ合わせます。粘りが出るまでしっかり混ぜることで、おいしい餃子のタネに仕上がりますよ。

人気のカテゴリ