2019.8.13

定番からアレンジまで!人気のおやつ「プリン」のレシピ6選

お家の定番おやつ「カスタードプリン」

冷たくて甘いカスタードプリンは、ぷるんとしたなめらかな口当たりがおいしい魅惑のスイーツ。濃厚な甘さの中にほろ苦いカラメルがアクセントになって絶妙なおいしさですよね。プリンにもなめらかな食感から固めの食感までさまざまな味わいがありますが、みなさんはどのタイプがお好みでしょうか?

プリンといえばオーブンで蒸し焼きにして作るのが一般的ですが、ゼラチンで固めるプリンや電子レンジで作れるプリンもあるんです。今回は定番からアレンジまで幅広くご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

少ない材料で本格的な味わい!シンプルプリン 

まずはじめにご紹介するのはオーブンで蒸し焼きにして作る、昔ながらのシンプルな味わいのプリンです。ほろ苦いカラメルがアクセントになり、とてもおいしいですよ。固めのしっかりとした食感にバニラが香るプリンは、どこか懐かしさを感じます。
自宅に常備することの多い手軽な食材ばかりなので、思い立ったらすぐに作れるのが嬉しいですよね。おやつやデザートにぜひお試しください。

固めがおいしい!昔ながらのプリン

続いても、固めのしっかりとした食感がおいしい、昔ながらのプリンです。たっぷりの卵と生クリームでコクを加えた濃厚な味わいが魅力のカスタードプリン。卵の風味を感じる素朴なおいしさがたまりませんよ。湯せん焼きでじっくりと丁寧に仕上げてくださいね。

人気のカテゴリ