2019.4.22

さっぱり爽やかグレープフルーツを使ったおすすめレシピ

グレープフルーツはサラダやデザートで大活躍!

グレープフルーツのさっぱりとした酸味が大好きという方は多いのではないでしょうか?

みずみずしくさっぱりとした味わいのグレープフルーツはそのままで召し上がっても美味しいフルーツですが、ひと手間加えるだけで、美味しいスイーツとしてもお楽しみいただけます。

さらに、その酸味を活かしてサラダなどにトッピングすると、まるでレストランで食べるようなおしゃれな料理を楽しむことができますよ。

ぜひクラシルのレシピを参考に、グレープフルーツを活用してみてくださいね。

さっぱり美味しい!グレープフルーツを使ったサラダ

さっぱりとした爽やかな酸味が特徴のグレープフルーツを使って、シャキシャキとした食感が楽しめるサラダを作ってみましょう。

グレープフルーツの酸味とハチミツの優しい甘さは、絶妙の組み合わせです。

ピンクグレープフルーツを使うと、見た目もかわいらしいサラダに仕上がります。

赤パプリカやベビーリーフの彩りが鮮やかで、食卓も華やぐ一品ですよ。

おもてなしにピッタリ!カルパッチョで楽しもう

淡白な味わいのひらめにグレープフルーツの酸味がピッタリ合う、カルパッチョはいかがでしょうか?

グレープフルーツを使うことで魚介類の臭みが和らぎ、さっぱり美味しく召し上がることができます。

ブロッコリースプラウトをトッピングすると、彩りも綺麗な一皿に仕上がります。

見た目もお洒落で、パーティーなどのおもてなしにピッタリですよ。

人気のカテゴリ