2019.8.20

簡単アレンジから本格派まで!【カレーパン】の絶品レシピ6選

ボリューム満点!自分好みのカレーパンをお家で作ろう

スパイシーなカレーとパンが絶妙に合い、止まらなくなるおいしさのカレーパン。お店で買って食べるイメージが強いですが、実はお家でも簡単に作れるんです。

今回は、食パンやホットケーキミックスを使った手軽に作れるものから、手ごねで作る焼きカレーパンの作り方まで6つをご紹介します。作りたてのカレーパンは絶品ですよ。ぜひお試しくださいね。

サクサク食感がたまらない!食パンで作るカレーパン

まず最初にご紹介するのは、食パンでつくるサクサクのカレーパンです。中に入れるカレーも電子レンジで簡単に作ることができるので、お家でも手軽にカレーパンを味わうことができますよ。

食パンのほのかな甘みとスパイシーなカレーが相性抜群。ついつい手が止まらなくなるおいしさです。もちろん余ったカレーのリメイクにも活用していただけます。

パン粉に粉チーズを混ぜることで風味が増し、よりいっそう食欲をそそります。サクサクの食感をぜひ楽しんでくださいね。

簡単!ホットケーキミックスで作るカレーパン

こちらは、ホットケーキミックスとレトルトカレーで作るカレーパンのレシピです。発酵時間は必要ないので、短時間でお作りいただけますよ。

カリッと揚げた表面と中のもっちり感がたまらない一品です。小さめに作っておやつにしてもいいですね。

カレーを包んでからすぐに揚げると閉じ目が開いてしまうことがあるので、冷蔵庫で30分程度休ませてから揚げるのがおすすめです。

人気のカテゴリ