2019.9.20

【千切りキャベツ】のコツと、簡単アレンジレシピ4選

千切りキャベツをおいしくアレンジ!

揚げ物に添えたり、サラダにすることが多い「千切りキャベツ」。便利な食材ではありますが、つい多く切りすぎて余ってしまうこともありますよね。

今回は、そんな余った千切りキャベツをなんとか有効に使いたい!という人におすすめのリメイクレシピをご紹介します。脇役になりがちな千切りキャベツがメインディッシュになるレシピがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まるでお店の仕上がり!千切りキャベツを上手く切るコツ

まずは、細くてふわふわな千切りキャベツに仕上げるコツをご紹介します。数枚重ねたキャベツの葉を丸め、しっかりと安定させながら切っていくのが上手に切るポイント。意外と難しい千切りキャベツですが、コツさえ掴めば簡単にふわふわ食感に仕上げることができますよ。ぜひポイントを抑えて、家でもお店のような千切りキャベツを作ってみてくださいね。

シャキシャキ感がたまらない!お弁当にもピッタリな千切りキャベツつくね

最初にご紹介するレシピは、シャキシャキ食感の千切りキャベツを加えた絶品つくねのレシピです。鶏つくねに生姜やニンニクで味付けし、ごま油ベースのタレをかけていただく食べ応え抜群の一品です。冷めても美味しく頂けるので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

人気のカテゴリ