2019.7.17

主役から脇役まで!グリーンピースを使ったアイデアレシピ6選

グリーンピースで手軽に彩りをプラス

鮮やかな緑色が綺麗なグリーンピースは、料理に彩りを加えたい時に活用したい食材です。旬の時期には生のグリーンピースが出回りますが、缶詰や冷凍品もあるので、一年中手に入りやすいのも嬉しいですね。今回はごはんやおかず、スープなど、グリーンピースを使ったアイデアレシピを幅広くご紹介します。使い方次第で可愛くも上品にも仕上がるグリーンピース。食卓やお弁当の彩りがパッと明るくなるアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。

トッピングに使って彩りアップ!ぷりぷりえびシュウマイ

ちょこんとのったグリーンピースが可愛らしい、えびとたけのこを使ったシュウマイをご紹介します。えびを細かく叩くように刻むことで粘りが生まれ、火を通すとぷりぷりとした食感になりますよ。刻んだたけのこを合わせれば、ぷりぷりのえびとシャキシャキのたけのこの食感が楽しいシュウマイのできあがり!グリーンピースをのせるだけで簡単に彩りをプラスすることができ、お弁当にも役立つ一品になります。

グリーンピースで簡単カラフル!スキレットを使ったフラメンカエッグ

フラメンカエッグとはスペインの郷土料理のことで、フラメンコの衣装のように華やかでカラフルな見た目からその名がつけられたと言われています。グリーンピースと卵、トマト缶を使ってカラフルに仕上げたこちらのレシピは、スキレットを使ってそのまま食卓に出せるのも嬉しいポイント。難しい工程も必要なく、簡単におしゃれな一品が作れますよ。おつまみにもぴったりな味わいなので、お酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

人気のカテゴリ