2019.6.20

何層重ねる?萌え断スイーツ ミルクレープのアレンジレシピ5選

ミルクレープは日本生まれって知ってましたか?

クレープ生地と生クリームを何枚も重ねて作るミルクレープ。フランス語で「千枚のクレープ」という意味で、実は日本生まれなんです! ミルクレープが生まれたのは、今では芸能人も御用達のおしゃれな街として知られる西麻布。ミルクレープが販売されはじめた当初はあまり注目されていませんでしたが、その後、全国チェーンのカフェが販売するようになり、一気にその存在が広まりました。

何層にも重なった美しい見た目が魅力

ミルクレープの魅力はなんといっても、何層にも重なったクレープ生地と生クリームの美しさ。その見た目に、思わずうっとりしてしまいますよね。 そんな美しいミルクレープをおうちで作ってみませんか? クレープを何枚も焼いて作るので少し根気は必要ですが、その分オリジナルのアレンジを楽しむこともできます! 今回は、おうちでも作れるミルクレープのレシピを5つご紹介します。ぜひ参考にして、おいしいミルクレープを作ってみてくださいね!

ピンクが映える!さくらミルクレープ

まずはじめにご紹介するのは、さくら色の生地がとってもかわいらしいミルクレープのレシピです。
生地に桜パウダー、クリームには桜あんを加え、口いっぱいに春を感じられるような味わいに仕上げました。ピンク色の見た目もかわいらしく、パーティーなどでも喜ばれる一品です。

人気のカテゴリ