2019.6.5

簡単!チャーシューから作るチャーシュー丼レシピ5選

チャーシュー作りはお家でできる!

お家で作るには少し難しそうに感じてしまうチャーシュー。でも、実は電子レンジを使って作れるほど、チャーシュー作りは簡単にできるのです!美味しいチャーシューを作ったら、贅沢にチャーシュー丼にしてみませんか?豪快にチャーシューをのせたどんぶりでエネルギーを補給しましょう。もちろん市販のチャーシューを使っても作れますよ。

電子レンジで簡単!お手軽チャーシューレシピ

チャーシューは作るのに時間も手間もかかる大変なメニューだと思っていませんか。そんな人におすすめの、電子レンジで手軽に作れるチャーシューレシピのご紹介です。

豚バラ肉をブロックとネギやしょうがなどの香味野菜に調味料を加えて、電子レンジで加熱するだけ!途中で裏表を返すとむらなく仕上がりますよ。

お好みの厚さにスライスし、ご飯の上にのせてつけ汁をかければおいしいチャーシュー丼が楽しめます。忙しいときでも電子レンジで手軽に作れるので、疲れて帰ってきた日の夕食にもおすすめですよ。

鶏もも肉で作る 絶品鶏チャーシュー

チャーシューと言えば豚肉!そんなイメージを吹き飛ばす、鶏肉を使ったチャーシューレシピをご紹介します。

皮を外側にして焼くことで、外側はパリパリジューシーに、タレと煮込んだ内側には旨味をしっかりと閉じ込ませることができます。煮汁には鶏肉のうまみや野菜の甘みが移り、それだけでもご飯がすすむおいしさです。豚肉とは一味違うチャーシューをぜひ試してみてくださいね。

人気のカテゴリ