2019.6.13

さっぱり!手軽で本格的な味わいのおいしい冷製スープレシピ5選

さらっと喉ごし抜群!ひんやりおいしい冷製スープ

暑い日や朝食にもおすすめな冷製スープ。喉ごしがよく、食欲がない時でもさらっと飲みやすい冷製スープは、食材の旨味をそのまま味わえる一品です。

冷製スープはレストランで出てくるようなおしゃれなイメージがあり、家庭で作るには難しそうと思っている方も多いのではないでしょうか?一見手間がかかっているように見える冷製スープですが、材料をミキサーやフードプロセッサーに入れて攪拌するだけなので、簡単です。そして暑い夏にも嬉しい、火を使わずに作れる冷製スープのレシピもありますよ。今回は、定番の野菜を使ったものからフルーツを使ったデザート感覚のものまで、おすすめの冷製スープのレシピをご紹介します。

おしゃれなスープにチャレンジ!トマトのガスパチョ

初めにご紹介するのは、トマトのガスパチョです。トマトやきゅうり、パプリカ、玉ねぎを入れた野菜たっぷりのガスパチョがご家庭でも簡単に作れますよ。
野菜の旨味が存分に味わえるすっきり爽やかな味わいの冷製スープです。
華やかな見た目は、ホームパーティなどのおもてなしにもおすすめですよ。

ゴクゴク飲み干すおいしさ!ガスパチョ風トマトジュース

はじめにご紹介した冷製スープの定番、ガスパチョにトマトをさらにたっぷりと加えて、あっさりと仕上げた一品です。
裏ごしなどの手間が要らずに、全ての材料をミキサーで攪拌するだけなので、忙しい朝にもぴったりです。完熟トマトを使うと甘みが増して、濃厚な味わいで美味しいですよ。トマトの大量消費レシピとしてもおすすめなので、ぜひお試しくださいね。

人気のカテゴリ