ふわとろオムライス レシピ・作り方
「ふわとろオムライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ふわとろ半熟たまごがおいしいオムライスです。冷蔵庫にある手軽な材料で作ることができますよ。お好みでチーズをプラスしてもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(1人前)
作り方
- 1. 玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにします。ソーセージは小口切りにします。
- 2. 中火で熱したフライパンに有塩バターを溶かし、1を加えて炒めます。
- 3. ケチャップライスを作ります。 玉ねぎがしんなりしたらごはんを入れて中火で炒め、ケチャップを加えて炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 4. ボウルに卵、(A)を入れて、フォークで卵をときほぐしながら混ぜます。
- 5. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、4を入れて手早く混ぜ、半熟状になったら火から下ろします。
- 6. 器に3、5を盛り付け、ケチャップをかけて完成です。
料理のコツ・ポイント
卵を焼くとき、フライパンに卵を入れたらジュッと音がなるくらいまで熱して、卵を入れたら火を入れすぎないように真ん中に集めるようにかき混ぜ、半熟程度で火を止めるのがポイントです。予熱で卵に火が入ってしまうので注意してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。
たべれぽ
4.5
4.5
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。