昆布茶が決め手!釜玉風うどんカルボナーラ レシピ・作り方

「昆布茶が決め手!釜玉風うどんカルボナーラ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
4.74
(16)

昆布茶が決め手の、ちょっと和風?なうどんのカルボナーラです。濃厚なクリームとうどんの相性はぴったり!昆布茶だけで味が決まるのでお手軽簡単に作れます。温かい内に、後乗せの卵の黄身をとろりとかきまぜてお召し上がり下さい!

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 厚切りハーフベーコンは1cm幅に切っておきます。
  2. 1 フライパンにオリーブオイルを熱し、厚切りハーフベーコンを炒めます。
  3. 2 生クリーム、牛乳、昆布茶を入れて煮詰め、うどんと粉チーズを入れて全体にとろみがつくまで馴染ませます。
  4. 3 お皿に盛り付け、黒こしょうを散らし、卵黄をのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

うどんは、お好みのものをお使いください。 調味料の加減は、お好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.74
16人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。