たこ焼き器で コロコロカルボナーラ風焼きおにぎり レシピ・作り方
「たこ焼き器で コロコロカルボナーラ風焼きおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
たこ焼き器で作る、コロコロカルボナーラ風焼きおにぎりのレシピのご紹介です。粉チーズが香ばしく焼き上がりおいしいですよ。コロコロして一口で食べれるので、お子さんにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:30分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
- ごはん (温かいもの) 500g
- ベーコン (ハーフ) 50g
- 溶き卵 (Mサイズ) 2個分
- ①粉チーズ 大さじ3
- ①コンソメ顆粒 小さじ2
- ①塩 ひとつまみ
- オリーブオイル 大さじ1
- トッピング
- 粉チーズ 大さじ1
- 黒こしょう (粗挽き) 適量
- イタリアンパセリ 適量
作り方
- 1. ベーコンはみじん切りにします。
- 2. ボウルに、ごはん、1、溶き卵、①を入れてよく混ぜ合わせます。
- 3. 熱したたこ焼き器に、キッチンペーパーでオリーブオイルをひき、2を入れます。
- 4. 焼き色が付いたら裏返して焼きます。
- 5. 全体に焼き色が付いたらイタリアンパセリをのせたお皿に盛り付け、粉チーズと黒こしょうを散らして完成です。
料理のコツ・ポイント
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。