具だくさん ベジタブルカレースープ レシピ・作り方

「具だくさん ベジタブルカレースープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

冷蔵庫にある野菜でアレンジもできる、具だくさんベジタブルカレースープのご紹介です。野菜を炒めて煮こむだけで、簡単に食材の旨みが溶けこんだおいしいスープがお作りいただけます。ぜひ試してみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 玉ねぎは皮をむいておきます。
  2. 1. キャベツは芯を切り落とし、一口大に切ります。玉ねぎは薄切りにします。しめじは石づきを切り落とし、小房に分けます。ハムは半分に切り、1cm幅に切ります。
  3. 2. パセリはみじん切りにします。
  4. 3. 鍋を中火に熱し、有塩バターを入れて1を炒めます。
  5. 4. キャベツがしんなりしたら水、コンソメキューブを入れて中火で加熱し、沸騰したら蓋をして弱火で15分程煮こみます。
  6. 5. 蓋を取り、カレー粉を入れて弱火で3分程加熱し、全体に味がなじんだら火から下ろします。
  7. 6. 器に盛り、2を散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 カレー粉が ない場合は、カレールー40gで代用してください。その場合、コンソメキューブの量はお好みで調整してください。

たべれぽ
4.3

46件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ