再生速度
今日はこれでお腹いっぱい!中華風春雨サラダ レシピ・作り方
「今日はこれでお腹いっぱい!中華風春雨サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
簡単でおいしい、中華風春雨サラダのご紹介です。定番の甘酸っぱい中華風の味わいです。少量加えたからしの辛みがアクセントになり、味を引き締めます。副菜としてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 きゅうりはヘタを切り落としておきます。にんじんは皮をむいておきます。
- 1 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら春雨を入れてパッケージの表記通りに茹で、お湯を切ります。流水にさらして粗熱を取り、水気を切ります。
- 2 きゅうりは縦半分に切って薄切りにし、半分の長さに切ります。ロースハム、にんじんは細切りにします。
- 3 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 4 別のボウルに1、2、3を入れて和えます。ラップをかけて冷蔵庫で30分程冷やします。
- 5 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
からしのピリッとした刺激がアクセントになり、箸が止まらなくなる美味しさです。春雨のコリコリした食感と、きゅうり、人参、ハムなどの具材が絶妙にマッチし、さっぱりとした味わいが楽しめます。カニカマや錦糸卵、キクラゲを加えるアレンジも人気で、彩りも華やかに。作り置きすると味が馴染んで更に美味しくなり、暑い季節にぴったりの一品です。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
あかり
春雨を素麺にかえて作ることはできますか?
kurashiru
春雨を素麺で代用しても美味しそうですね。ぜひアレンジをして作ってみてくださいね。よろしければ「たべれぽ」への投稿も楽しみにしております。
ハテナ
酢→すし酢、砂糖あり→無しでも大丈夫でしょうか?(-ω- ?)
kurashiru
仕上がりの風味や味わいが変わりますが、すし酢に変えていただいたり、砂糖を抜いていただいてもお作りいただけます。お好みに合わせて調整してみてくださいね。レシピ通りのものもとても美味しいのでぜひ試してみてくださいね。
よろしければ「たべレポ」への投稿もお待ちしておりますね。
なきあ
からしぬきでも大丈夫ですか?
kurashiru
からし無しでも美味しく召し上がれますので、作ってみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)