再生速度
フライパン不要!レンジで作る!15分カレー レシピ・作り方
「フライパン不要!レンジで作る!15分カレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
煮込み時間がかかるイメージのカレーですが、電子レンジで加熱することで15分で完成します。忙しい日にもおすすめですよ。お好みの具材に代えてアレンジも可能です。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1 じゃがいもは3cm角、玉ねぎは薄切り、人参は5mm幅の半月切りにします。
- 2 耐熱ボウルに1の玉ねぎ、豚肉、1の人参、1のじゃがいもの順に入れ、水を加えてラップをかけ、豚肉に火が通るまで600Wの電子レンジで10分加熱します。
- 3 一度取り出し、ルーを加えて溶かし、600Wの電子レンジでさらに3分加熱します。
- 4 お皿にごはんをよそい、3を盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
フライパンやお鍋を使わずレンジだけで本格的なカレーが作れる画期的なレシピです。野菜は玉ねぎ、人参、ジャガイモなどお好みの具材を入れられ、きのこやナスを加えるアレンジも好評。ルーの量を調整するだけで好みの濃さに仕上がります。一人暮らしの方にも嬉しい少量でも作れる手軽さで、しかも普通に作るよりも美味しいと評判です。油も使わずヘルシーな仕上がりも魅力的です。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)