バター香るサバのカレー炒め レシピ・作り方

「バター香るサバのカレー炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
4.27
(26)

フライパンで香ばしく炒めたサバとカレー粉はよく合い、大人から子供までおいしく食べていただける一品です。バターと醤油の香りも食欲をそそります。少ない材料でささっと作れますので、ごはんによく合うおかずがほしい時に、ぜひ作ってみてください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 スナップエンドウはヘタと筋を取っておきます。
  2. 1 サバは塩を振り10分置き、余分な水分をキッチンペーパーで拭き取り、薄力粉をまぶします。
  3. 2 中火で熱したフライパンにバターを溶かし、1の皮目を下にして入れ、中火で両面焼き色がつくまで焼きます。
  4. 3 余分な油をキッチンペーパーで拭きとり、2を脇に寄せ、スナップエンドウを入れサバに火が通るまで中火で加熱します。
  5. 4 (A)を入れ、全体に絡めたら火から下ろします。
  6. 5 器に盛り、パセリを振って完成です。

コツ・ポイント

しょうゆ、カレー粉を入れると焦げやすくなるので、入れた後は素早く絡ませてください。塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.27
26人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

モグモグまーくん
モグモグまーくん
カレーパウダーと醤油を混ぜた時、塊になってフライパンに入れても鯖と絡められないのですが。水か何かで少し伸ばして入れた方が良いですか?
kurashiru
kurashiru
お作りいただきありがとうございます。カレー粉と醤油を加えた際は、ダマになりやすく焦げやすくなるため素早く絡めることがポイントとなります。また、カレー粉と醤油を先に混ぜ合わせてからもお作りいただけます。次回作る際の参考にして、ぜひまた作ってみてくださいね。お気に入りの一品になりますように。