トマトと紫玉ねぎのマリネ レシピ・作り方

「トマトと紫玉ねぎのマリネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トマトと紫玉ねぎをさっぱりとマリネにしました。赤いトマトと紫玉ねぎに黄色パプリカとベビーリーフの緑色が入って色鮮やかな一品です。紫玉ねぎのピリッとした辛味がアクセントとなります。さっぱりした一品が欲しい時に簡単に作れますので、是非お試しください。

調理時間:40分

費用目安:300円前後

材料(4人前)

作り方

  1. 準備. トマト、パプリカ、紫玉ねぎ、ベビーリーフは洗っておきます。
  2. 1. 紫玉ねぎは薄切りにして、5分程水にさらしておきます。
  3. 2. トマトはヘタを取り、2cm程の角切りにします。パプリカはヘタと種を取り、2cm程の角切りにします。
  4. 3. レモンはいちょう切りにします。
  5. 4. ボウルにマリネ液の材料を入れてよく混ぜ合わせたら、水気を切った1、2、3を入れよく混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で20分程寝かせます
  6. 5. 器にベビーリーフを敷き、4を盛りつけて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

紫玉ねぎの辛味が苦手な方は、水にさらす際に手でよく揉み込んだり、量を減らしたり、冷蔵庫で長く寝かせたりなどすると辛味が和らぎます。マリネ液はオリーブオイルを先に入れて、その他の調味料を入れるとよく混ざりやすくなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ