卵焼き器で!じゃがいもとズッキーニのチーズオムレツ レシピ・作り方

「卵焼き器で!じゃがいもとズッキーニのチーズオムレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホクホクのじゃがいもと彩りの良いズッキーニが入った具沢山のスパニッシュオムレツです。バターで焼き上げるので香りがとてもよく、チーズと卵の優しい風味は、朝のメニューにもぴったりですよ。食べごたえがありながらもさっぱりと食べやすいオムレツにはUCCドリップポッド「カフェインレスコーヒー」がおすすめ。ブラジル産100%の、香り豊かなコクのあるコーヒーをお料理と合わせると、香ばしさがふわっと口に広がり、マイルドな口当たりになります。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:20分

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(4人前)

作り方

  1. 1. じゃがいもは皮と芽を取り除きます。じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎは1cmの角切り、ベーコンは1cmの色紙切りにします。
  2. 2. ボウルに卵、①を入れよく混ぜます。
  3. 3. 卵焼き器に有塩バターを入れ中火で熱し、バターが溶けたら1を炒めます。
  4. 4. じゃがいもの周りが透き通ってきたら2を入れ、全体を軽く混ぜます。
  5. 5. フタをして弱火で5分焼きます。
  6. 6. お皿等を使って裏返し、ピザ用チーズを散らしたら再度フタをして2分焼きます。
  7. 7. お好みの大きさに切り、パセリ、ケチャップをトッピングしたら、お皿にベビーリーフを盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

・野菜は同じ大きさに切ることで見栄えが良くなり、火の通りも均一に仕上がります。 ・お好みでハーブ等を入れてアレンジをしてみてくださいね。 ・火が強いと焦げてしまうので、弱火〜中火で蒸し焼きにするようにして焼いてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ