卵焼き器で!じゃがいもとズッキーニのチーズオムレツ レシピ・作り方

「卵焼き器で!じゃがいもとズッキーニのチーズオムレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホクホクのじゃがいもと彩りの良いズッキーニが入った具沢山のスパニッシュオムレツです。バターで焼き上げるので香りがとてもよく、チーズと卵の優しい風味は、朝のメニューにもぴったりですよ。食べごたえがありながらもさっぱりと食べやすいオムレツにはUCCドリップポッド「カフェインレスコーヒー」がおすすめ。ブラジル産100%の、香り豊かなコクのあるコーヒーをお料理と合わせると、香ばしさがふわっと口に広がり、マイルドな口当たりになります。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:20分

材料(4人前)

作り方

  1. 1. じゃがいもは皮と芽を取り除きます。じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎは1cmの角切り、ベーコンは1cmの色紙切りにします。
  2. 2. ボウルに卵、(A)を入れよく混ぜます。
  3. 3. 卵焼き器に有塩バターを入れ中火で熱し、バターが溶けたら1を炒めます。
  4. 4. じゃがいもの周りが透き通ってきたら2を入れ、全体を軽く混ぜます。
  5. 5. フタをして弱火で5分焼きます。
  6. 6. お皿等を使って裏返し、ピザ用チーズを散らしたら再度フタをして2分焼きます。
  7. 7. お好みの大きさに切り、パセリ、ケチャップをトッピングしたら、お皿にベビーリーフを盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

・野菜は同じ大きさに切ることで見栄えが良くなり、火の通りも均一に仕上がります。 ・お好みでハーブ等を入れてアレンジをしてみてくださいね。 ・火が強いと焦げてしまうので、弱火〜中火で蒸し焼きにするようにして焼いてください。 ・アルミホイルは直火に触れると溶けてしまう可能性があるため、蓋として使用する際はフライパンからはみ出さないように内側に折り曲げてください。料理によっては調味料などに含まれている塩分によってホイルが溶ける可能性もございますので、ご使用の際は十分にご注意ください。

たべれぽ
4.7

11件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ