簡単カレーポテト春巻き! レシピ・作り方

「簡単カレーポテト春巻き!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

春巻きの皮はとても万能で、何を具にしても美味しくできますが、カレー風味など味にパンチのあるものにすると食べ応えがありご飯のおかずにもお酒のあつまみにも合いますよ。ウインナーをハムやツナに変えても美味しいです。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは芽を取り除き、皮を剥いておきます。
  2. 1. じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをかけます。電子レンジで600Wで5分加熱します。ウ
  3. 2. ウインナーは薄い輪切りにします。
  4. 3. 1に火が通ったら熱いうちにつぶして、2、(A)を入れて混ぜ合わせ、粗熱を取ります。
  5. 4. 春巻きの皮に3をのせて包み、巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って留めます。
  6. 5. 180℃に熱した揚げ油で4を揚げます。4分程揚げてきつね色になったら油を切り、お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 水溶き小麦粉は、小麦粉1、水2の割合で作ってください。 春巻きの皮からピザ用チーズが溶け出さないように、しっかりと留めてください。 ウインナーは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のウインナーによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。

たべれぽ
4.5

96件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ